スポンサーサイト


お言葉の重み

最近、優しい言葉かけていますか?

素直な言葉かけていますか?

様々な言葉の重みを感じています。

うわべの言葉には・・・嘘があります。
うわべの優しさは・・・すぐ見破られます。

だから心の底からの言葉には・・・重みがあります。


時々・・主人が何がない言葉で<大丈夫?>と問いかけます。

ちょっと姿が見えないと・・・<どうした?>と問いかけます。

そんな言葉に素直になれず・・いい加減な返事をするときがあります。
でもそれが、傷つけることもあるってこと・・・言葉の重み・・・

最近・・・
<ありがとう>って・・・云ってないかも・・・
夫婦しかいない生活だから・・・言葉は大事!!

いい加減な事は、相手を傷つける。

今日ね!主人の父から実家に仕事を終え店を手伝いに行ったとき・・・

<おっ!お帰り!ごくろうさん!!>って云われた。
なんか凄くうれしかった。

やっぱり言葉は大切ですね!

明日・・主人が仕事から戻ったら・・・
<お帰り!!お疲れ様>の言葉を・・・








毎日たくさんの方から子宝草の依頼があり
とても嬉しい限りです。

まだまだ子株はあります。
かなり大きいいですよ
メールください。お待ちしています。

今日は・・・岡山・東京・姫路に運ばれていきました。
スポンサーサイト

テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

いつもありがとう!
そうね!言葉は難しいね!
大切な言葉色々あるけど大事にしたいね!

そうですよね。言葉は、人の心を左右にします。気持ち良くなる言葉・不快感にさせる言葉がありますよね。  私いつも思うんです。人を傷つける言葉をいちゃいけないと。やはり人を支え楽しくさせる言葉幸せにさせる言葉がいいですよね^-^ママさんありがとう
プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
