

難病のお話と熱中症のお話

今月から月1回の診察になったパパです。

お陰さまで経過は、不思議なぐらいいい方向に向かっています。

血液中の抗体値も0.02横ばいから0.01までに成り0まであと一息。

コレステロールの値も頗る下がりました。

一番驚いていたのは中性脂肪。本当に低くなっていました。

また、ステロイド過剰投与で糖尿の血糖値が高かったのですが、

ステロイド投与が少なくなるに連れて下がってきました。

来月の血液検査でさらに下がっていたら血糖値を下げる薬はなくなります。

本当に主治医も良く頑張りました。と云ってくださり安堵です。

パパ頑張ったもんね!人一倍辛い努力もしてきたことママは知ってます。

まだまだ油断はできないけど、この夏乗り切ろうね。

この夏といえばゴールデン・ウィークを過ぎてから異常に暑い。

暑さ対策もまだほとんどしていませんでした。

愛犬ラッキーはお外が大好きですが・・・連日の暑さでかなりバテてます。

今からバテてたら夏本番大変です。

車の中はクールマット敷きました。

ゲージの中もクールマットを置き部屋の中は、ひんやりシートを敷きました。

散歩から帰ると床でお腹を冷やした後、部屋のひんやりシートにゴロンのラッキーです。

その仕草が可愛くてたまらん!

ワンちゃんの熱中症が多発しているそうです。

暑さ対策を万全にしたいものです。

我が家も、朝の散歩はおひさまが暑くなる前に・・・am6:00-am8;00の間で

済ますようにしています。

お昼はなるべく出歩かず・・・夕方日が落ちかけた頃歩きます。

もちろん人間様も熱中症にはきをつけましょう!


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
