スポンサーサイト


セラピードックの認定に向けて

 ラッキーが我が家の仔供になり早2年。

ラッキーに何か証を残してやりたいと夫婦で思っています。

とても感受性の豊かな仔です。

人間の気持ちは人一倍理解します。

心は人間そのものなんです。

だからか余計に何か残る物を考えていました。


ラッキーが我が家の仔どもになったきっかけは、パパが難病認定の病気になり

自暴自棄になり、ママの心も壊れかけた頃、姑様が見るに見かねて仔犬を飼ってくれました。

正に救世主だったのです。

ママは犬が大嫌いでした。

でも、ペットショップでラッキーを見た瞬間・・・

思わず家の仔になりね!と呟きました。

そう!一目惚れでした。

それから、一から子供を育てるのと同じにずっとそばから放すことなく

育ててきました。可愛くて仕方ない!!

姿は犬、しかし心は人間。癒やしなのです。

この癒やしをもっと皆さんにわかって欲しく

ラッキーは、<セラピードック>の認定試験を受けることにしました。

この資格を得ることで、許可を頂いた病院・老人ホーム施設の中に入れます。

少しでも何か役に立つことをと思っています。

来月、認定受験です。

どうか!ラッキーが認定受けれますように願うママでした。

そんなラッキーに応援<拍手>ポチッと宜しくね!


セラピードッグ認定に必要なのは・・・・

お座り・伏せ・吠えない・誰が触っても大丈夫。が第一条件。

伏せができるようになったラッキー。

セラピー認定3

お座りのラッキー。
セラピー認定4

ご主人様待ちます。

ご主人様のパパをお座りして待つことができます。


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

凄いね!ラッキーは、おりこうさんだからたくさんの人を笑顔にしてあげることができるよ。楽しみが増えたね
プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
