スポンサーサイト


伝わる言葉

今日から6月ですね。

北陸の梅雨はジメジメですっきりしないのが特徴。

もうすぐ梅雨入りの北陸です。

今日の天気は朝は天気よかったけど・・・お昼からどんよりでした。

久しぶりに休息日にしました。

どこに行くわけでもなく、お家でゴロゴロしていたママとラッキーでした。

それでも、ラッキーには沢山の伝わる言葉があります。

待ってて!!

おしまいね!

お散歩だよ!と云った感じでママがお話しすると聞分けの良いラッキーです。

朝、パパがお仕事行って来るね!と出かけると・・・

ラッキーは、ちゃんとわかっています。

一日パパが帰らないこと。その代わり次の日、夜勤明けでパパが帰ってくると

一目散にパパを出迎え離れません。

今日は、ママはお仕事お休みだからラッキーとずっと一緒!!と話すと・・・

ラッキーは、ケージに入りません。

お部屋の中の好きなところで、ゴロゴロ遊んでいます。

安心するのでしょうかね!しかしトイレなどに行くときは・・・・

トイレの中までついてくるついてくるラッキーなのでした。

ちゃんと言葉は伝わっているんだと思います。

相手の気持ちになって話すると伝わるのと同じ・・・

わんこの気持ちになってあげれば自ずと気持ちがわかるのかな!

次男が暑中見舞いのはがきを持って近くまで来ました。

ラッキーと次男に逢いに行くと・・・ラッキーは甘えた声ではなしかけてました。

次男は仕事柄わんこに吠えられる郵便屋さん。

どうもわんこは苦手らしいが・・・ラッキーは違うようだ!

ラッキーに、おにいちゃんだよ!わかるのか?クゥ~~~~~ンと甘えてました。

帰った後も、ママが寂しそうにしていたら、側に寄り添ってくれてました。

次第に眠っていたラッキーですけどね!!

ママの気持ちを察してくれたのね!ありがとう!

これから、ラッキーはセラピー犬としてデビューします。

人の気持ちがわかるラッキーの活躍が楽しみなママです。

頑張れ!ラッキー・・・・

スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

お久しぶりです。
お元気でしたか?

お陰さまで家族みな元気です。
気にかけていただきありがとうございます。

今年は、ラッキー連れてそちらの方面に旅行計画してます
逢えたらいいなぁ~~~~

またれんらくします。
パソコンのアドレス変わったのでメールしておきます。

Re: タイトルなし

なんとまぁ~偶然なんですか!驚きです。
近いってもんじゃありません。

今度、福井に来ているときはぜひメールください。
コメント欄のところにメールアドレス入れてくれればすぐ折り返します。

ドッグカフェにでもご一緒にいかがですか?
福井唯一のカフェです。

看板犬のコギーリクが出迎えてくれます。
黒パグちゃんの連れて福井へ来てください。

夜は、我が家でカラオケなどいかがですか?
実は夫の母が40年地元でスナックしてまして、ラッキーは看板犬です。

時々お店に連れて行きますよ
今週末は、その店でセラピー犬の面接です。

またいつでも遊びに来てね

今日の朝福井から戻ってきました、踏切の所にある会館寮のお近くなんですか? 昨日、寮にも行ってきたんですよ、まさか~ビックリしました! 福井に行くようになって三年目なんですが、不思議と雨ってないんですよ~ 天気予報だと雨が多いように思いますけど、出かける頃には降ってません。でも、雪はビックリしました! 凄い雪の量にもビックリですが、あんなに真っ白な雪は初めて見ました。 うちのワンコも絶対言葉は全部わかっていると思います。話せないだけで、すべて言っている事は伝わってますよね、ちゃんと目を見て聞いてますもん、多分なんでもわかってるんですよ本当に犬って見てると面白くて、いるだけで可愛くて、なんなんでしょうね~犬って!

こんにちゎ。
ご家族みなさんお元気そうで、なによりですo(^▽^)o
ラッキーくんはセラピードッグデビューを控えてるんですね!
きっとデビューが決まったら、ママもパパもドキドキですねww
梅雨に入って湿気も増え、犬も人間もなんだかスッキリしませんが、体調に気を付けて、夏を迎えましょう♪
プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
