スポンサーサイト


明日です。

明日、セラピー犬としてデビューします。

セラピードッグの意味は・・・

3種類の定義に分かれています。

<AAA> <AAT> <AAE>の3種類です。

ラッキーは、この<AAA>になります。

治療という目的をもたず犬とのふれあいを楽しむ活動をいいます。

今回は、ボランティアの老人ホームを訪問します。

主な目的は、ふれあいです。

犬と触れ合う環境作りが目的です。

<AAT>は、医療の現場で専門的な知識を必要とすること。

動物とのふれあいの中に補助治療法も用いて、心のケア・体のケアのリハビリを

目的としています。

精神安定・身体的機能・社会的機能の向上などがあります。

このため、<AAT>の活動をするセラピードッグは、専門的訓練を

2年以上する義務があります。また、ハンドラー(飼い主)は、セラピにストの

資格が要ります。

<AAE>は、さらに向上し学校や公共施設などの訪問。

特殊な訓練と忍耐が要る。

セラピにストの資格も上級以上。

ラッキーは、欲を出さずAAAでいいかなって思っています。

癒されることで私たち飼い主は満足。

何かこのラッキーに残してあげたかったので・・・・

明日、色んな取材がはいります。

頑張れるかな?皆さん応援してね!

この寝方かなり凄い寝方なんだけど・・・

この寝方は、ラッキー本来の落ち着く寝方なんですが・・・・

笑えてこらえてね!!

20130723.jpg




スポンサーサイト

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし


ありがとうございます。

プチョどうですか?

ラッキーにプチョも頑張っているからラッキーも頑張ろうねと言い聞かせて
お仕事してきました。

諦めないでくださいね。

ラッキー、凄い凄い!
家族だけではなく、
沢山の人を癒してあげれるなんて、
本当に素晴らしい事ですね。

ラッキーもpandaさんも、
幸せだよー。

昨日と今日の我が家のプチョは、
体調が良いようです。
明日は検査の日ですが、
期待と不安が交差しています。

でも、絶対に諦めません。
一緒に乗り越えようと思う。

Re: タイトルなし

明日になりました。
テレビにも放映されます。

新聞も雑誌も頑張ります。

明日だね。ラッキーお仕事頑張ってね!

Re: タイトルなし

ありがとう!
消しゴムはんこも活用してます。

今度、ラッキーの文字ご依頼します。

もちろん御代請求してね

いよいよデビューなんですね!
おめでとうございます(*^_^*)
ラッキーがんばって!!
プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
