

見た目は・・・

新聞掲載から口々に言われること・・・

<見た感じは、そんな風に見えんね!>・・・

人は悪気はないのだが、見た目で判断をしたがる。

そう!この重症筋無力症は、見た目は判断しにくい難病。

特にパパの場合は、ステロイド治療のため顔がムーンフェイスになる。

思いっきり腫れ上がる。パンパンアンパンマンのようになります。

それをこの2年間徐々に減らしていきもとの従来の姿に戻していった。

復帰した会社でも、なんや思ったより元気やナ!もう少し痩せないと・・・

痩せたくても痩せられない・・・

毎日、ラッキーと一万歩以上歩いても、体重は減らない・・・

この夏、ようやく減ってきた。それでもやっと100kgを切った。

甲状腺ホルモンの服用もあるため中々思うようにいかない・・・

こうしたことを、日々自分で模索しながら送ってきたパパ。

ようやく明る兆しが今回の取材依頼。

同じ難病患者さんに勇気と癒しのおすそ分け・・・

見た目は元気そうです。

でも家の中では、日々格闘です。

一日でも楽だという日はないはず・・・

ただ弱音をはかないだけに・・・強い人だと思う。

どうか見た目で判断だけは・・・やめて欲しいのがママの願い。

でもありがたいことは、よく頑張ったね。大変だったね。おめでとう!と

心のある言葉をかけてくれることが何より嬉しい。

見た目は、おデブで病気なんてない!と言う感じ・・・

でも一生懸命生きてます。

家族とともに・・・そうかけがえのない我が子ラッキーとともに・・・

ラッキーは連日の暑さでダウン。

猛暑の中のお散歩は疲れます。

お散歩の後は眠ってばかりのラッキーです。

ママは今日もラッキーに沢山の笑顔と癒しと元気をもらっています。


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

そうね!泊まりにいくわ!
アメリカ研修気おつけてね!

雑誌は9月号掲載です。また送ります。

No title

ラッキーと神奈川県にくる時は、ワンコと泊まれる宿手配するからね。遊びにきてきて!
プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
