

難病と向き合う

難病疾患認定の更新をしました。

パパが発病した難病は、難病指定が3番目に高い<重症筋無力症>です。

ほとんどの人が無知です。

だから今回、新聞・メディァに向けて、カミングアウトしたことで・・・

多くの方から、大変な病気だったんだねと言われます。

そう!本当に言わないだけに大変だった。

人格さえも失う<ステロイド治療>副作用・・・

糖尿病の予防・骨の病気<骨粗しょ>の予防

ステロイドを長く服用することで様々な副作用がある。

なんとか少しずつ薬の量も減り始め・・・

当初のムーンフェイスからは、解消された。。

顔は、アンパンマン!身体はどらえもん!いったいどうなったんだろう・・・

それでも必死に頑張った。思ったより元気そう!

病人のわりには痩せないなぁ~・・・毒舌は続く・・・

心の無い言葉。本人が一番辛いのに・・・苦笑いしながら泣いている。。。

そんな日々を幾度も味わいここまで来た。。

神様は、もういい!と思ってくれたのだろうか?

それとも、いや!まだだ!まだ試練があると・・・・

難病指定疾患<重症筋無力症>一生向き合う。

完治はない難病。

それでも前向きに一歩また進んだ。

後ろ向きにならないためにも・・・・

我が子の愛犬ラッキーとともにパパの人生は終わらない。

そう!これからだ!

忙しくなりますよ!パパ!ラッキー・・・

ママも日夜眠いけど勉強してます。

二人をサポートするために<アニマルセラピスト>取得するからね。

ふぅ~眠いです。でも頑張るよ!

これからも難病とうまく向き合いながら進んでいこう!

明日のために・・・・

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

無事帰ってきてねぇ~~~~~

今度こっち着たとき沢山話してね。

それまでには・・・頑張ります。

No title

勉強頑張っているみたいだね。いつも、優しい気持ちで、これからもラッキーの活躍に期待しています。
プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
