スポンサーサイト


母命日

一週間降り続いた雨・・・

しかし昨日と今日は秋晴れのポカポカ天気。

山々の紅葉が綺麗でした。

今日は、私のお母さんの命日。享年55歳で亡くなった母。

生きていてくれれば今年は、76歳です。

母が亡くなって21年が過ぎてしまいました。

親が欲しいときに親はいないと言います。

今日の朝は、目覚めが良かった。

ぐっすり眠れたのは・・・母のお陰かな?

山のお墓は、連日降り続いた雨でぐちゃぐちゃの泥だらけ!

登れないので下の方から手を合わせてきました。

先月、母の妹の叔母が来福したのでそのときお墓参りしました。

また来月、姉が来る頃は、雪でおそらく登れないと思います。

お墓の帰りにペットショップで一休み。

柴とポメラニアンのブリダーさんに出会いました。

ショップの方もラッキーを可愛がってくださりとても嬉しかったわ!

お友達いっぱいいたね!ラッキー・・・

ラッキーは、とても臆病で小心者なんだけど・・・・

白い柴ちゃんが気に入ったらしく・・・お尻の匂い嗅いでいました。

少しづつ慣れてくれると嬉しい!!

今日は沢山外で遊んだラッキーは・・・ただ今おやすみ中zzzz

明日からまた雨!!ラッキー苦手だね!!



お母さん!!私は元気です。

子どもたちはそれぞれ親離れし個々に育ってます。

私は、優しい夫と愛犬ラッキーと一日を大切にしながら過ごしてます。

あなたの娘でよかった。もっと側にいてあげればよかった・・・

ごめんね。親孝行などひとつもできず・・・迷惑ばかりの娘です。

親になってわかったこと・・・子育ては難しい。

でも、子ども達とは離れているけど・・・

今は、生んでよかったと思っている。

お母さん!あなたの孫は、二人ともいい子です。本当に・・・

そして!ここに私と住んでいる可愛いラッキーもとてもいい子です。

お母さん!私を産んでくれてありがとう!

私を見守っていてください。




スポンサーサイト

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
