スポンサーサイト


経過報告

突然の出来事の報告で・・・驚かれていると想います。
本人も含め、私自身が何からお話ししていいのか・・・

不幸と悪夢は1度にやってきました。
こんなにも突然です。


何万人に一人の割合の難病に・・・まさか?
何度も耳を疑いましたが・・・やっぱり本当です。

検査結果も・・・<重症筋無力症>の診断です。

どうして?・・・
だんな様は、職業上体力はあるので・・・筋力低下が信じられません。
しかし!現実にあり得るのです。
今まで普通に持っていた物でも・・・
何時間!いいえ!何分持っているだけで・・・
手がだるくなってしまうんです。

眼球もまぶたの筋力が衰え・・・重たい目をしています。
ここ何日かは、入院したおかげで薬の投与が効いていて・・・

嚥下障害もなく食べれます。
また、言葉もしゃべりにくかったのが・・・はっきり言葉を発音できます。


入院のお陰で随分と楽な面・・・禁煙を余儀なくされ・・・
かなりの苛立ちが・・・


この<重症筋無力症>の症状を緩和させるため、
胸腺の摘出手術をしなくてはいけないため、
たばこは禁止となりました。
術後、肺炎などを引き起こさないためにも<禁煙>は必ずだそうです。

これを機にたばこをやめてくれること・・・・
窃かに祈っているのですが・・・・

手術は来月中頃・・・術後2か月から3か月は入院生活です。
なんせ!この病気は、一生付き合っていかなくてはいけないため・・・
メンタル面でも大変です。

私自身も、全力で支えますが・・・・
支えきれるかが心配です。

ただいまの私に出来ることは・・・・
側についているしかできなくて・・・・本当につらいです。



ある日あなたのだんな様が、突然<難病>です。
と診断されたら・・・どうしますか?


もう!涙は・・・枯れるほど泣きました。
毎日、だんな様の顔を見るのが辛くて・・・
家に帰り・・・泣く日が続いています。

だんな様の前では、泣かずに笑顔でいたいと心がけているので・・・・
たぶん・・・だんな様が一番泣きたいと想うので・・・・


また・・・愚痴を云いに時々更新します。

その方が・・・今の私にはいい特効薬です。









スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当だ!言葉は繋がるんですね
ありがとう!
私の心が一瞬軽くなりましたよ!

No title

ほら。。
繋がったでしょ~。
大切なものは目に見えないんです。

僕には何もしてあげられないと思うんだけど、
心を添えてコメント書いたから。

ありがとう。


No title

ありがとうございます。
温かい言葉に気持ちが楽になりました。
そうですよね!
乗り越えられない試練はないはず・・・
きっと乗り越えて見せます。
ありがとう!

No title

お気持ち察します。
僕もいろいろ経験してきました。

一番貴重な経験は、2年前の告知でした。
ガンで余命告知をうけました。
もう大丈夫という診断がでるまでの数ヶ月間、
生死ということを真剣に考える、
と言うか考えさせられるとっても貴重な時間でした。

いろんな辛い事があっても、
生きているということだけで、素晴らしいことなんですよね・・


神様は、
乗り越えられるだけの試練しか与えないって言います。
大切なものって、目に見えないとも言います。

「愛」という言葉を信じて頑張りましょう!


プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
