

病気と向き合う

入院から一週間が過ぎようとしています。
入院してからすぐのお薬の処方が効き目がでているのか・・・

入院前の言語や嚥下障害が緩和されつつあります。
手術までまだ日にちがある為、一時退院の目途がつきました。

ちょっとだけ嬉しい!
けど!家に帰れるけど、抵抗力がないから風邪には充分注意です。
肺炎を起こす可能性もあるので、慎重です。


今日、11月24日は・・・私の母の命日です。
亡くなった時間に、ふと目が覚めました。

私の髪を優しく撫でてくれたような気がしました。
昨日、眠る前に亡き母にお願いしたの・・・

どうか!守ってくださいって!!

だから・・きっと大丈夫よって・・・云いに来てくれたんだと思う。

お墓参りいけなくてごめんね。
必ず行くからね・・・

泣かない日はないぐらい・・・
夜中ずっと泣いてきました。
朝起きると目はパンパンにまぶたは腫れあがっています。

それでも病院では泣かないで頑張るしかない・・・

今は・・・私しかいないから・・・・


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

お陰様で!

いつも励ましていただき本当にありがとうございます。
お陰様で明日一時退院が出ます。
少しの間だですがつかの間の休息を楽しめたらと思っています。

No title

取りあえず、良かったですね。

旦那さまはきっと、
貴女の言葉にできない想いを理解していると思うのです。

旦那さまも幸せだけど、貴女も幸せだ・・。

お母さまは、
本当に来てくれたのだと思います。
この流れに逆らわずに、
そしてこのまま、
在るがままに進んで良いのではないかと思います。

ファイト!


プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
