スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事に終わり・・・

7月19日土曜日・・・午前1時を過ぎた頃・・・

我が家を出発!いざ関東に・・・

7時間を予定しています。

北陸道ー名神ー東名と横断です。

実に15年ぶりに関東の地を踏みます。

全然眠れず・・・興奮状態のままラッキーとパパと車に乗り込みました。

ここ最近の高速道路は、ワンコ連れの方が多くドック・ランや遊歩道が充実しています。

事前にどこにドックランがあるかチェックしながらのパパの運転です。

実は、一週間ほど前から、パパの体調が良くありません。

薬の副作用かいや!違う病気なのか?わかりませんが・・・

坐骨神経痛になりました。

神経を圧迫して右足が麻痺します。

長時間の運転だけに・・・もの凄く心配!

夜中は、ずっとトイレ休憩だけで走りました。

朝方、富士川サービスエリアで仮眠を摂りました。

朝、5時の映像。外は曇りです。
201407194

富士登山の人々でサービスエリアは混雑。

ラッキーとママは、パパを車の残しお散歩です。
201407192   201407193  201407191
ここはワンコの遊歩道があり沢山の人が散歩してました。
外からも入れるようで・・・近所のワンコたちも散歩中!

仮眠を摂り・・・運転再開!

次の足柄サービスエリアまで1時間は走ります。

ここは、お風呂もありました。凄いですね!

ドックランは、とても綺麗でワンコの遊具までありました。
20140719-3  20140719-2  20140719-1
ラッキーはご満悦!

普通、ワンコは吠えます。
しかし、高速のサービスエリアの中では、一度も吠えることが無かったラッキーです。

とてもお利口にしてました。

高速道路の運転は、窓を開けれない為おとなしく眠りについていました。
20140720
この寝方凄いでしょ・・・・

助手席は、ママが一度も座ることなくラッキーのものでした。

朝8時過ぎに神奈川に到着しました。

講演の時間まで調整・・・

ここで、姉との合流をします。

都会のにおいを嗅ぎながら・・・・車の中で朝食です。



この後、ラッキーを連れて講演です。

会場は、商工会議所の小ホールです。

40人の定員に対し60人ほどが話を聴きにきて下さり本当に感極まりました。

一番遠い方で九州から逢いに来てくださいました。

本当にありがとうございます。

皆さん、ラッキーに逢えることを心待ちにしてくださり・・・・ありがたいです。

やはり!ラッキーはうまれ持ったセラピー犬でした。

大勢の人々に怯むことなく堂々としていました。一人一人に挨拶をして・・・

ママが講演の最中も、しっかり皆さんに愛想してくれて・・・ママも緊張が解けました。

講演は、パパの難病のこと、ラッキーを家に向かいいれた経緯、セラピー犬に何故したかの?

お話をさせていただきました。

これから、時間の許す限り講演していきたいと思いました。

講演時間およそ1時間45分を見事乗り切りました。

その後も、協会理事長の講義などしっかり聞きラッキーは、時間を乗り切りました。

長い時間も、とてもおとなしくお利口にしていて、

休憩時間は、皆さん!ラッキーに釘付けでした。

懇親会にも参加させていただき・・・ラッキーのこと沢山話してきました・・・・

本当に良かったと思っています。

犬の集中力は、30分が限度だと云われています。

その小さな能力でとても頑張ったラッキーにお礼がいいたい!

ありがとう!ラッキー!

パパとママは、日々ラッキーに癒されます。

明日は、また続きを書きます。
スポンサーサイト

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。