スポンサーサイト


<絆>

来週の火曜日(14日)から再度入院生活が始まります。
今度はそう簡単には帰れません。

たぶんサクラの花が咲く頃まで・・・

それでも病魔と闘う決意をしました。

主人が・・・<本当にいいの?>と聞きます。

私が・・・<何が?>って効き返すと・・・

主人は・・・<こんな病気になってしまって・・・>
      <ずっと苦労かけるよ!>・・・
 
      <別れるなら今だよ>と云った時・・・

主人の目から大粒の涙がこぼれ落ちました。

私は・・・<受け止めるよ!強くなるよ>・・・<ずっと一緒>
     <だからもう泣かない!>って・・・

そう!主人の前では泣かないって決めたんです。

私以上に不安を抱え・・・
私が離れてしまうのを恐れ・・・

行き場のない思いを一人で抱え込んでいたかと思うと・・・

だから・・・受け止めると決めたんです。

たとえ私たち夫婦の夢の子供を諦めることになっても・・・

この病気の治療には大量のステロイド剤が投与されます。
子供を授かる事は、もうないと思います。

万が一授かることがあったとしたら・・・<奇形>を疑わなくてはなりません。
それほど薬は怖いものです。

だから・・全部で受け止める為にも・・・

夫婦の絆・・・ひとつに・・・

絆・・・決して離さない・・・主人の手・・

春サクラの咲く桜並木を歩く為に・・・





スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄くうれしい!
taniさんの言葉が嬉しく言葉の励みになりました。
まだまだこれからです。
また、愚痴聞いてください。
ありがとう!

絆…
良い言葉です。
良い響きです。

決心ではなく、覚悟をされたのですね。

だったら大丈夫。
深~い絆を、信じましよう。
プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
