

休息日

今日は秋晴れになった北陸・福井です。

朝からとても気持ちの良い秋風が秋の香りをどこからか運んできます。

先週から、とても忙しくお仕事をしたラッキーです。

本当は、お仕事中も体調不良なんですが・・・・

ちゃんとこなしてくれて本当にラッキーには感謝!

人間の都合で振り回してごめんね!

今日は、ラッキーもパパもママも休息日。

ラッキーの体調不良の原因は・・・・

季節の変わり目なので・・・全身の毛が生え変わり冬支度になる頃なんです。

とりわけ心配してなくあぁ~最近抜け毛多いねって感じでいたが・・・

2日前にに沢山の毛が一度に抜けてもの凄く痒がったので・・・・

パパが病院に連れて行きました。

2週間ほど前に真ダニに噛まれた後が残っていました。

まぁ~草むらが大好きなのでノミ・ダニは覚悟の上なんですけど・・・

ノミ・ダニのお薬もつけてはいるのですが・・・刺されない保障はありません。

体質的に不適合でアレルギーを引き起こした可能性も無いとは言えず・・・

体の中に何かウイルスが入った可能性も無いとは言えず・・・

血液検査をすることになりました。

腎臓系や甲状腺機能などは問題なく・・・恐らくですが・・・

日ごろからもアレルギー体質なのでノミダニの薬が

アレルギー反応を起こし抜け毛となったような感じ・・・としかいまだわからず・・・

今週末に結果が出るまで・・・

抗生物質とステロイドを処方されました。

今のところは薬でかゆみは止まっています。

夜もやっとぐっすり眠れている感じです。

抜け毛が酷かったので身体のほとんどの柔らかい毛が抜けてしまい・・・

今は、あんなに嫌がったお洋服を着ています。

今日は・・・20140921
癒し犬ラッキーです。
20140921-1
今日一日はのんびりと休息させたいと思います。

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
