

時の流れ

10月30日は、亡き父の命日でした。

この10月は、ママの誕生月でもあり、亡き父の命日でもあるので・・・・

忘れてはいけない月でもあります。

そして・・・パパの難病発病の月でもあり・・・色々な思いのある月です。

何もしないでボォーと過ごすことより・・・とても思いのある月です。

それだけに時の流れを感じます。

ママも50歳を向かえ色々と考えさせられることも多々あります。

今日はやけにラッキーがママからまとわりついて離れません。

まぁ~~おそらくですが・・・父が姿をかりてラッキーのところにきてるのでしょう!

命日ですから・・・それに父は戌年!犬の気持ちはわかることでしょう?・・・

<がんばれよ!>と云っているようで・・・ラッキーがとても愛しいです。

ラッキーは、人間の心がわかる犬です。

姿は犬ですが・・・心は人間そのもの・・・

私の辛いとき・悲しいとき・嬉しいときを側でいつも見ています。

それだけに優しい心の持つラッキーです。

以前は・・・亡き両親のこと思い出してよく泣いてました。

すると・・・ラッキーが顔をペロペロ舐めるんです。

だから・・・最近は泣かなくなりました。

ラッキーといるときは・・・泣かない!笑おうと・・・

ママは、ラッキーと一番長く過ごしています。

ラッキーの一番いいときを独り占めしてます。

いつもいつも側にいてくれるラッキーに感謝!

側にいてくれる間は・・・精一杯の愛情で見守ると決めました。

我が子以上の我が子です。

犬の寿命は、長くて15年といいます。

もっともっといて欲しいのは我がままですね。

それでも・・・ずっといれる限り・・・時の流れに任せて・・・

ゆっくり歩もうね・・・・


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

忘れないで!でも大丈夫!家にはちゃんと来たから!

あ!10/30忘れてた。
プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
