

夢の実現へ

3月に入りましたね。

でも寒いです。凄く寒いです。まだまだ春来ないです。

いよいよ夢の実現に近づきます。

お陰さまで上級アニマルセラピスト認定試験合格後初仕事です。

どうしてもここに入りたかったのです。

老人ホームの活動も教育現場の活動もこなすことができ・・・・

残す砦は・・・・医療現場の進みます。

三月七日土曜日に・・・

国立福井大学医学部看護学科主催のがん患者さんの会に参加させていただきます。

痛みで苦しむ患者さんの気持ちに少しでも近づくことができ癒しの心ができたらの願いです。

ラッキーのこの癒しで皆さんの笑顔が見たいです。

そのためには講演もさせていただくことに成り今、原稿作成中です。

ママの両親もがんで亡くなっています。

何か体験を話せたらと少しだけど・・・話そうと思ういます。

実は、内閣府認証のセラピードックは、今のところ北陸では、ラッキーだけです。

動物愛護団体や獣医協会の先生方がアニマルセラピーをしていますが、

個人の所有物でセラピー犬を所有しているのは私たちだけです。

そして、ラッキーのハンドラーとして内閣府認証のセラピストも私だけです。

なので・・・今回は初の試みなので緊張しています。

どうかうまくいくように・・・そしてこれがきっかけの橋掛かりとなり・・・

広まることを願います。
20141008-3

20141001-1



追伸

アニマルセラピーに興味がございましたら・・・・

アニマルセラピーここをクリックしてね

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
