

気がつけば

気がつけば、8月ももう終わりですね。

最近、PCが上手く作動しなくてそろそろか買い替えの時期に来ているようです。

スマホを持ち歩くようになると、PCも使わなくなりますね。

4月から始めた資格向上の試験。

メンタル心理カウンセラーの資格は無事合格いたしました。

私も晴れてカウンセラーの仲間入りです。

とっ云っても・・・・本業にはまだまだ初心者!これからですが・・・・

認めてくださる企業や学校などあれば出向いていきたいと思っています。

この資格は、医療機関にラッキーと入るようになりもう少し踏み込んで患者さんの気持ちになり

心のケアができたらと思い向上させました。

今まではただの資格から今回は、認定試験を受験し獲得したので嬉しい限りです。

いよいよ!今週末一代イベントが開催されます。

がん患者支援チャリティーイベント

「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2015 ふくい」です。

先週は、北海道室蘭大会でした。

いよいよ今週末は、福井です。

福井健康の森で開催。

もちろん!私達夫婦とラッキーも福井大学医学部看護学科チームの一員として参加します。

ラッキーのブースもあります。見に来てください。

セラピー犬を広める活動も含め沢山の方にセラピー犬を知っていただく機会だと思っています。

当日は、募金運動・アンケートなどにご協力頂けたら嬉しく思います。
募金


また、夫の妹の娘美桜ちゃんの提案で「つなぐ・いのち」をテーマにチェンリングを作成しました。

会場のラッキーのところに来てくださった方々にお分けできればと手作り頑張ってます。

どうぞ!お近くに来ていましたらお立ち寄りください。

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
