スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

長い間放置のブログに遊びに来てくださった方々大変失礼いたしました。
FBをしだしてから中々両立って難しいものだと・・・・

今年もアップできる限りしていきますのでよろしくお願いいたします。

昨年は、アニマルセラピスト上級資格後駆け足でラッキーとセラピー活動してきました・・・・
たくさんの方に必要とされる大切さを教えていただいた一年でした。

福井大学医学部看護学科の繁田准教授のお力を借りて医療機関に参戦させて頂くことができ
幅広い活動ができました。

夏には、メンタル心理カウンセラーの資格も取得し活動の幅を広げました。
また、各方面でご活躍のボランティアの方ともFBを通じ交流をしてまいりました。

たくさんの方との出会いとつながりに感謝しております。

職場も駅東にあるアオッサ内の地域交流プラザに転職・・・・
ここでも、たくさんの方との出会いがありご理解をいただきラッキーの活動の場が広がりました。

年末、県民公開シンポジュウムがアオッサ8階の県民ホールで開催。
福井大学がんプロチームによる公開シンポジュウムでした。
ラッキーはセラピー犬として招致されました。IMG_20151223_165003.jpg


また施設内は盲導犬・介助犬以外は入室禁止でしたが快く認めてくださり実現しました。
立派にセラピー犬の任務を果たしました。

年明け、済生会病院がんサロンに招致されています。
ここでもセラピー任務まっとうすることでしょう!

ここ最近のラッキーの成長は素晴らしく本当に生まれ持ったセラピードッグとして成長。
人間の心がこれだけわかるとは驚いた能力だと思っています・・・・

また、今月よりアオッサ5階の子育て支援室様からのご依頼で月一の訪問が決定・・・
ラッキーと子供たちのふれあいにもご期待ください。

益々忙しいラッキーですが、皆さんに愛されるセラピー犬として邁進していきます。
暖かく見守っていただけたら嬉しいです。


スポンサーサイト

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。