

ラッキーとのお仕事

一日があっという間に終わるこの頃・・・・・
充実しているからだと思ってはいますが・・・・

最近は、体が行動と伴わずしんどいです・・・・
でも、ハンドラーのセラピー犬ラッキーはいつも私を気遣います。
優しいラッキーのまなざしは私の癒しです。

先日、福井済生会病院のメディカルカフェを訪問しアニマルセラピーのミニ講座をさせていただきました。
動物が介する未知の世界・未知の力には益々興味がわきます。

ラッキーの優しいまなざしがみなさんを包み笑顔の花を咲かせました。
FB_IMG_1457593418055.jpg
患者さん一人一人がラッキーに触れることで分泌されるオキシトシン・・・
幸せホルモンで皆さん笑顔です。
IMG_20160304_165935.jpg

患者さんがラッキーに手つくりのプレゼント!
かわいいわんこの置物大事にします。ありがとうございます。
良かったねラッキー!
IMG_20160304_165915.jpg
笑うは薬。沢山笑顔の花が咲くことで皆さんん免疫力もアップします。
何度となく私や夫もラッキーの笑顔に助けられてきました。
ありがとうね!

そうそしてミニ講座では感謝の気持ちを忘れないで下さいとお伝えしました。
決して一人ではない!誰かの支えがあって今はあること・・・・

人という字は支えて生きると云う意味があること・・・・

動物も同じで人と支えあって生きるということを誰よりも知っています・・・・
次なるイベントは・・・・

世界自閉症啓発デー2016in福井・・・・
平成28年4月2日土曜日 アオッサ1階アトリウムにて行われます。

アニマルセラピスト兼心理カウンセラーとしてラッキーと共に参加します
素敵な優しいラッキーに会いに来てくださいね!

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

コメントありがとうございます((o(^∇^)o))
これからも宜しくお願いしますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

お疲れ様でした

ブログのコメントありがとうございました
今度はFBのぞかせて頂きますね
プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
