スポンサーサイト


我慢からのストレス・・・

本日は、ステロイドの日・・・
今日も朝は、病院には行きませんでした。

何故ならば身体が固まってしまい起きれなかったんです。
足腰が動かず・・重くだるく・・・倦怠感が襲ってきました。

いつも通っている整骨院の先生の所にSOSをしてしましました。
先生は何も聴かず・・・ただただぱんだの身体を丁寧に揉み解してくれました。

お陰で身体は軽くなり・・病院へ・・・


病院に到着して・・・病室に行くと待ちくたびれたジュゴンがいました。

遅いよ!もう来ないかと思った・・・

顔は辛そうでした。

それでも精一杯ぱんだに笑いかけます。

辛いのに・・・辛いのだから我慢しなくていいんだよ!

ジュゴンの病気の一番の原因は、免疫力の低下による過剰なストレス。
イライラの原因は些細なことからなんだけど・・・
これもストレスの我慢から・・・

嫁のぱんだが言うのもなんだけど・・・
ジュゴンは、母親には決して辛いと言わない・・・

元々心配性の母親で、自分の我を通す人です。
辛いといったものなら・・・付いている私が悪いと攻められます。
嫁姑の問題のストレスもあるんです。

それを見るのが嫌なんでしょう・・・

だからか・・・余計母親の前で我慢をする事で、
過剰なストレスの我慢になり・・・

ステロイドの日は、余計イライラするんだと思う。

正直・・・母親が気付いてくれるのがいいのですが・・・

自己中心的なのでとても無理です。


我慢からのストレス・・・本当に辛い・・と云っているぱんだも・・・
我慢の日々が続き・・・大きなストレスを抱えています。

ぱんだは・・・ジュゴンがいればそれでいい。

優しい言葉がひとつあれば・・・我慢できる。

今日は、ジュゴン<ごめんね>って誤ってばかり・・・
辛い思いさせてごめんねって・・ぱんだの頭を優しく撫でてくれるの・・・

ぱんだは・・・その言葉ですべて救われるよ!
ありがとう!ジュゴン!
















スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう

ありがとう!その優しい言葉に心が救われます。
私は大丈夫です。

いつもお疲れ様です

パンダさん 自分の身体だけは大事にしてあげて下さいね
プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
