

【節分】と恵方巻き

難病退治に・・・ジュゴンに代わって節分祭にでかけます。

そう!2月も節分となり、明日は暦の上では<立春>ですが・・・

連日の大雪で・・・それどころか?

毎日雪と隣りあわせで生活しています。

本当に、雪国は嫌ですね!


今年は・・・全国ニュースのまでなりましたから・・・
一晩にして積雪量は、2m40cmですもん!

朝、起きたら車はすっぽり埋まっていました。

それでもせっせっと雪掻きして病院に行かなくては・・・
ジュゴンが待ってるんですけど・・・


ここ2・3日は、病室に入るなり・・・
イライラで些細な事で怒られてばかりのぱんだでした。

昨日は、雪掻きしながら・・・悲しくて涙が出たよ!

汗なんか?鼻水なんか?涙なんか?もうわからん!

きっと!ジュゴンの心の中のどこかに・・・
鬼が潜んでるかもしれないと思い・・・

今日は、節分祭の豆まきに参加!
沢山拾って・・・病室で鬼退治しないと!

その後は!毎年恒例の<恵方巻き>食べて・・・
一年の健康願わないとね!

今年の方角は・・・南南東です。

関東では余り知れれていない恵方巻き
ぱんだもこの北陸地方にお嫁に来てから知りました。


難病も吹っ飛ぶような・・・恵方巻き食べて健康を祈ろうね!

今日からステロイド1錠減って18錠です。
減り始めるとどんどん減ってきます。

いい方向に向かってほしいです。

ブログランキングに参加しました。
よかったらクリックしてくださいね。





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
