FC2ブログ

万歳!パパ!!

夕方、仕事中だったけどパパに用事があったから
連絡したくて電話した。

まぁ~~仕事中だもん!出ないよね!!

メールすることに・・・

たいした用事でないから、明日でもいいんだけど・・・・

なんか!不思議とパパの声が聞きたかった。

すると折り返しパパから電話。

小声で話していたのに・・・つい大きくなってしまった!

先日、受けた試験が合格したそうな!

難関だったらしい!だからか余計に嬉しかった。

おぉ~祝杯だね!お祝いしなくちゃね!

明日、何か考えないとね!そうそう!お誕生日近いしね!

まぁ~~隠れて勉強してたのね!

休職中もずっと試験のこと気にしていて・・・

でもよかったわ!よかったわん!

やれば!できる!凄いね!


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

重症筋無力症の落とし穴

21日の月曜日は、神経内科の診察日でした。

血液中の値も安定しほぼ正常値と診断。

安堵していたのですが・・・

昨日、研修先でパパは、高熱を出し、激しい下痢と成り・・・

早朝、研修先から帰宅しました。

風邪と診断。インフルエンザではなかったので安堵しました。

また、下痢の症状もノロウイルスではなかったので安心しました。

熱は下がりましたが、明日また病院で点滴の予定。

重症筋無力症でかなりの薬を服用しております。

抵抗力は成人男性の半分以下。

免疫力も衰えているため中々自力では無理のようです。

ステロイドが減ってくると必ず風邪を引き起こすので今回も注意していたのですが...

今回は、スキルアップ研修があり、
缶詰状態で精神的に疲れてしまったのでしょうか?

どちらにしろ、パパには少し泊まり研修は無理になったのかも知れません。

普段の仕事と違うので負担が大きかったのかも・・・

侮れません!重症筋無力症です。

良くなったかと思うと・・・落とし穴です。

昨年の今頃も、ステロイドが3錠に減ってからすぐ具合が悪くなり

5錠・4・5錠・4錠・3・5錠と一年かかって3錠にになったのですが・・・

また、繰り返してしまったので・・・また増えるのかと心配です。

あぁ~~先が思いやられます。

ラッキーも心配そうにため息ばかりです。



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

背中にブロック?!

昨日の整形外科のお話の続き。

明日、近所の整形外科医院で、麻酔科の先生のもと背中にブロック注射を

打つことになっています。

はて?腰のブロック注射は、以前他の病院でしてるんですけど・・・

背中は、初めて聞くこと!!

でも!先生も手術以外の方法は、やはりブロックとリハビリだって!

もっと欲を出して云うなら・・・仕事は辞めて安静にしていてください。

でもそれでは、生活があるだろうから、無理しないで安静。

できるだけ安静になして治す方法。

明日から、パパは5日間休みを取りました。

ブロック注射後絶対安静だろうから・・・。

パパは、全然そんなこと簡単に考えていてわかってない!

はぁ~~~~~!ずっとこの一週間背中痛くて苛付いて・・・

私たちは、喧嘩ばかり・・・

夫婦喧嘩は犬も食わないというけどけれど・・・

ラッキーも呆れて・・・どうでもすれば!ッて感じですわ!

ごめんね!ラッキー・・・ラッキーにまで気を使わせてるね!

ママもこのところ・・・苛付くので新しい漢方薬を、
処方してもらいました。

笑わなくちゃね!ラッキー!!

今からお仕事です。

お留守番お願いね!

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

整形外科のお話

今日は、パパの整形外科の受診日。

自分のことなのに全然急がないし焦らない、マイペースというか・・・

今日も朝一番で行かなくちゃいけなのに・・・中々起きてこない!!

病院が何時から診察してるかも調べてない。

行けば何とかなる!!その考えは甘い!!

朝から、病院に何時から診察ですかと電話で尋ねる。

すると!驚いたことに、朝6時から受付前に順番表のカミがあるから記入してください。

えぇ~~~~ドンだけ待つんだろう!!
慌てて着替えて、ラッキーにお散歩待ってねと言い聞かせ車を走らせた。

病院の受付はすでに沢山の人が待合室に待ってて・・・

順番表の紙は、2枚目を云っていたから・・・18番か19番目で記入!!

また家に帰って早くしたく・・・と思うとパパはまだボォ~としてた。

怒りが最高潮に達してしまった。ママがこんなに早くから動いてるのに・・・

何でパパはママの気持ちがわからないのだろう・・・

パパから出た言葉は、<何苛付いてんの?病人と思ってないだろう?>って・・・

最低の言葉だよパパ!!それは云ってはいけない!

パパが病人扱いして欲しいのなら、仕事もやめて、病院に入院して安静にしてこそ
病人なんだよ!仕事も遊びも何でもしてたら病人じゃないんだよ!

みな普通に人としか扱わないんだって!!

わかってもらえない歯がゆさです。

結果的には、背中にヘルニアが出ています。

手術はできないので・・・ブロック注射で緩和させます。

麻酔科の先生が、水曜日にしてくれるそうで少し安心!

今日は、安静!!二階の寝室で安静に寝ててね!

ちょっとママも苛付いて・・・ごめんなさい!!

ラッキーが一番私の気持ち察していました。



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今月のパパの診察日

残暑厳しい日々ですが・・・

時折吹く風が心地よくなってきました。

今日も暑かった・・・朝、5時起床!昨夜は、ラッキーがあまり寝付かず

眠りに着いたのは、確か3時ごろのはず・・・

でも、ラッキーの朝は早いです。

ママ行くよ!!やれやれ!はいはい!行きますね!

パパはスヤスヤ起きてくるどころか怪獣の鼾です。

ママと今日のコースは長かったね。

約1時間お散歩!万歩計は2500歩を超えてました。

午前中にパパの病院。

昨日、血液だけ先に検査してあるから・・・今日は診察だけ!!

抗体値の結果は、まだ出てませんでしたが・・・

前回は非常に安定値に入ったとのこと・・・この分で行くと次には下がるよ!!と

先生から嬉しい言葉頂きました。

この暑さ、健康体の私でも苛付くのに・・・・

ステロイドの副作用でかなり苛々感募っていると思う。

だけどつい私も苛付いて・・・これ更年期!!と思い・・・

最近、近所できたレディースクリニックを尋ねた。

先生は、以前の病院から知っている先生で女医さん!
女医さんならではの心配りが行き届いて何でも相談できる・・・

<<まきレディースクリニック>>

先生に更年期のこと聞いてみた。

ホルモンの値を調べて本当に更年期かどうか検査しましょう!と・・・

血液検査でわかるらしい!早速!そして結果を聞きに行ってきました。

ホルモンは非常に正常値。
閉経どころか卵巣機能は正常に機能してるそうでホルモンのバランスも良い!

家の中の出来事で苛付くことは日常の範囲内。

大丈夫だから心落ち着かせてね!と漢方薬を処方してくれた。

精神安定剤みたいな感じ!これで私の心も少し落ち着くこと願うだけ!!

パパは、今のところ安定してるので安心です。

ラッキーは今日も良い子でお留守番してくれたし・・・

今は、パパと夕方のお散歩に出かけてます。

もうそろそろ帰ってきてもいいんだけど・・・

どこ寄り道してるんだか?・・・まぁ~のんびりいきましかね!

夕方は、涼しい風に変わっていました。

入道雲
空は青空、入道雲がとても綺麗でした。

暦の上では秋なんですね,,,,

まだまだ残暑厳しいので皆様体調管理には充分気をつけてください。



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR