FC2ブログ

動物愛護フィスティバル参加

今日は、秋晴れのとても気持ちのいい日です。

朝から、ラッキーのテンションはMAXモードです。

昨日から、今日はお出かけするとラッキーに何度も話しかけていたので・・・

ラッキーは早起きしてました。

お散歩も早めに済ませました・・・

もちろん朝の排泄も無事に済ませ準備万端のラッキーです。

パパが夜勤から帰ったらお出かけ・・・・

9時過ぎあわら市かなづトリムパークまでお出かけ!

会場は、沢山のわんこさんであふれていました。

今日のお目当て!しつけ教室(全員参加型)。

わんこ仲間のコーギーのしんごくん、ペロ看板犬のリクと参加しました。

なんと途中!鯖江のドッグランでご一緒させていただいたシルキーのソラくんを見つけて・・・

ラッキーご満悦!犬の言葉でワン!ワン!と話している様子!

凄いね!ラッキーちゃんとわかるんだね!ソラ君もラッキーを覚えてくれてました。
20140923-2
しつけ教室はじまりました。

炎天下のため暑いです。わんちゃんたまらんワン!・・・
20140923-3
それでもお利口にお座りして待ちます。
20140923-1
お友達のしんごくんとくつろぎタイム
20140923
抜けていた毛も少しだけはえてきましたよ・・・・

沢山遊んだラッキーさん!

帰りは云うまでも無く船コギながら眠たい!

家に帰ると・・・いつものコタツの下に入りおやすみタイムでう。

そうそう!夜勤明けのパパもラッキーと一緒にスヤスヤ

沢山のわんこさんにふれあいながらリフレッシュできた一日でした。

癒し効果も沢山頂いてきましたよ!

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

興味深々!

何やら見たことの無い棒なのか?

おもちゃなのか?

もうラッキーは・・・・興味深々でせがみます。

かして!かして!ねぇママそれ!かしてよ!
20140919-1
わかりますかあ?

布団たたき棒なんですよ!

ラッキーのお布団を干していたら・・・・あら!

20140919-3
不思議な棒ですもんね!

僕の布団たたかないで!って感じでしょうか?
20140919-2
ラッキーと引張りっこです。

意外と力強いんですよ・・・・

20140919
はい!ママの負け!とられてしまいました。

賢いね!ラッキーでもそれ食べれんよ!

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

お知らせ!

今週の土曜日に、先日取材を受けた放送部の皆さんが・・・・

今度は、ドック・カフェ<シアンカ>を取材します。

お時間ある方は、シアンカにおいでください。

時間は午前中です。

午前10時過ぎから店内の取材・・・

オーナー千佳ちゃんへの取材。

トリマーかーこちゃんへの取材など・・・

店内のお客様にもお話聞かせていただくと思います。

よろしかったら来てくださいね。

この高校の放送部は、県内でも放送大会入賞常連校です。

今回は地域の取材で、アニマル・セラピーをテーマにしています。

アニマル・セラピーとは何か?と云うことを

知っていただくチャンスだと思っています。

皆さん!シアンカにおいでください。

本日は、お知らせまで!

20140412-1










テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

僕が主役!?

今日ね!僕のお家に学生さんが沢山来たんだ!

ママのお仕事に行くと学生さんがお客さんで見るけど・・・・

こんなに近くで見たのは初めてでさぁ~~~僕さ、大興奮!

せっかくお家に来てくれたのに吠えちゃってごめんなさい!ペコリ!!

そうね!ラッキー大興奮だったけど・・・・お兄ちゃん・お姉ちゃん優しかったね!

今日は、県内の県立高校の放送部の部員の皆さんが取材に訪れました。

もちろん!主役はラッキーです。

セラピードックのことアニマルセラピーのこと を放送大会に出品する課題に

ラッキーを選んでくださいました。ありがとうございます。

ねぇ!ママみんな優しかったね!僕のこと怖くなかったかな・・・

僕、最初に吠えちゃってごめんなさいだね。

僕のこと沢山撫でてくれたし・・・

おやつもくれたし・・・お話沢山していたね!

そうね!ママもラッキーのことパパのこともっとみんなに知って欲しいから

沢山お話できたね。

先生!格好良かったね!そうね!素敵な先生だったね。

お姉ちゃん!可愛かったね!ラッキーお気に入りなんだ!

うん!僕ね!撫で撫で気持ちよかったよ!

じゃあ!お兄ちゃんたちは・・・・

一人のお兄ちゃんは、僕の側でずっと僕のこと気にしていてくれたし・・・

もう一人のお兄ちゃんは・・・お仕事していたから・・・

今度沢山甘えてみるね!きっと喜ぶよ!

来週、千佳ちゃんのお店シアンカを案内するとき遊んでもらいなさい!

そうだね!来週また来てくれるんだね!そうよ!

来週は、県内唯一のドッかカフェ・シアンカを紹介しました。

大会に出品するのだから・・・良い構成で下準備万全でいい作品作ってもらいたいので・・・

前面協力させていただきます。

今日は、音撮りと写真の撮影とインタビューでした。

次回は、お願いしてある老人ホームの訪問にも参加してもらう予定です。

何分若い力は夢があり微笑ましいです。

今しかできないことを沢山吸収して欲しいと願っています。

ママも、今回アニマルセラピストの中級課程を取得するに辺り初めてのお仕事でした。

まさに教育の現場のお手伝いができる事が本当に嬉しく思います。

私たちのことを、一年がかりで探してくださったこと感謝しています。

私たちにできることは、お手伝い・協力をさせていただくので良い作品作りしてください。

今回の取材に辺り・・・・

アニマル・セラピーのことをしていただくチャンスだと思っています。

まだまだ知名度が薄いこの地でもっと知っていたいただきたいと願っています。

先生!部員の皆さん!本日はお疲れ様でした。

休日にもかかわらず作品に取り組む若い力にエール送ります

20140817-1
夕方、シアンカに放送部訪問の依頼に訪れました。

我が家のようにくつろぐラッキーさんでした。

シアンカからの帰りにお散歩して、しっかりうんち君して・・・・

お家に帰るとぐっすりと・・・・
20140914-1
この寝顔にいつも癒しを感じるママでした。

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

なぞの物体?おどろいたぁ~~~

僕、ラッキーだよ!

以前にも話したお話・・・

僕は、雷が嫌い!

花火の音も嫌い!

今日は、朝から花火の音がしたんだ!

いや~~~な予感!

そう!近所の小学校は秋の運動会の真っ最中だ!

ピストルの音は、耳に響く・・・嫌い!

お昼にママとお家のドッグ・ランで遊んでいたらさ!

お空の上をなぞの物体が低空飛行・・・・

いやぁ~~~~もう!びっくりして怖くて・・・・・

ママに抱っこしてもらって・・・・すぐさまお家の中に飛び込んだラッキーでした。

行き着く先は・・・・20140722
コタツの下に潜り込み目をつぶっていました。

余程怖かったんです。

10分後また爆音が聞こえ今度はパパが慌てて外に出て見上げた。

すると自衛隊の航空機だった。

何でこんな昼間に低空飛行なんて・・・・おかしいね

すぐにパパは自衛隊本部に電話するが無理っす!全然対応できず・・・話中

夕方のニュースで・・・自衛隊のパレードが近々あるらいいことを知りました。

ラッキーは・・・・夜はお散歩に行きたがりませんでした。

お家の周りだけで帰ってきてしまい・・・・なんか可哀相!

明日の朝は、沢山お散歩ね!ラッキー!

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR