

ラッキー初めて温泉に行く

新年早々お仕事してきたラッキーにお疲れさんのご褒美!

わんこの泊まれる宿<季がさね>に宿泊。

お隣石川県片山津温泉。

柴山潟を一望できてすてきなくつろぎの宿でした・・・・・

温泉に行く前の20日の土曜日は、ラッキー沢山の人に囲まれラッキーの人気を

改めて確信しました。ラッキー凄い!

IMG_20160220_145257.jpg

来月も忙しいよ!がんばろう!

続きを読む

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

新年会

いつも、ラッキーさんを呼んでいただいているツクイ森田様より新年会の招致。

今回は、夫の母様とのコラボで呼ばれました。
母の三味線にあわせみなさん楽しく踊ったり・歌ったりと
とてもいい笑顔でしたよ。

ラッキーさんに会いたいとキャンセル待ちが出るほど好評でした。
一躍ラッキーすたーになりましたよ!

お陰様で本当に最近は、ラッキーに会いたいといってくださる方が増えとても喜んでいます。

今回もたくさんの笑顔いただいてきました。IMG_20160127_151644.jpg
手作りの歓迎幕もいただき嬉しい限り!IMG_20160127_152031.jpg
会場に入るとあまりの大勢の人にラッキー緊張気味でしたが・・・・
持ちまいのセラピー犬としての本領を発揮してくれました。
IMG_20160127_151924.jpg

皆さんのところへはラッキーの愛車のわんこ専用ベビーカーにて回らせていただきました。
IMG_20160127_152111.jpg
いつもながらいい顔しています。
沢山の人を癒すお仕事は人間でも大変です。

犬の集中力は30分が限度と言われています。
ラッキーはこの日も約一時間みなさとの触れ合いにお仕事任務遂行いたしました。

ツクイさんからはラッキーへとご褒美もいただきました。
IMG_20160127_152321.jpg
まだ食べずに大事にとってあります。

お仕事終わった後は、すぐに自らベッドに入り眠ってしまいました。
IMG_20160108_165457.jpg
お疲れさま!ラッキー!

これで一月のラッキーのセラピーのお仕事は無事終了。

すでに2月の予定は入っています。
また、4月までご依頼の予約があり益々体調管理しながらラッキーとお仕事していきます。

2月は、5日の福井済生会病院がんサロンから始まります。
来月もこうご期待を!


テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

あけましておめでとうございます

長い間放置のブログに遊びに来てくださった方々大変失礼いたしました。
FBをしだしてから中々両立って難しいものだと・・・・

今年もアップできる限りしていきますのでよろしくお願いいたします。

昨年は、アニマルセラピスト上級資格後駆け足でラッキーとセラピー活動してきました・・・・
たくさんの方に必要とされる大切さを教えていただいた一年でした。

福井大学医学部看護学科の繁田准教授のお力を借りて医療機関に参戦させて頂くことができ
幅広い活動ができました。

夏には、メンタル心理カウンセラーの資格も取得し活動の幅を広げました。
また、各方面でご活躍のボランティアの方ともFBを通じ交流をしてまいりました。

たくさんの方との出会いとつながりに感謝しております。

職場も駅東にあるアオッサ内の地域交流プラザに転職・・・・
ここでも、たくさんの方との出会いがありご理解をいただきラッキーの活動の場が広がりました。

年末、県民公開シンポジュウムがアオッサ8階の県民ホールで開催。
福井大学がんプロチームによる公開シンポジュウムでした。
ラッキーはセラピー犬として招致されました。IMG_20151223_165003.jpg


また施設内は盲導犬・介助犬以外は入室禁止でしたが快く認めてくださり実現しました。
立派にセラピー犬の任務を果たしました。

年明け、済生会病院がんサロンに招致されています。
ここでもセラピー任務まっとうすることでしょう!

ここ最近のラッキーの成長は素晴らしく本当に生まれ持ったセラピードッグとして成長。
人間の心がこれだけわかるとは驚いた能力だと思っています・・・・

また、今月よりアオッサ5階の子育て支援室様からのご依頼で月一の訪問が決定・・・
ラッキーと子供たちのふれあいにもご期待ください。

益々忙しいラッキーですが、皆さんに愛されるセラピー犬として邁進していきます。
暖かく見守っていただけたら嬉しいです。


テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

お知らせ

日本列島台風被害に遭われた被災地の皆様お見舞い申上げます。

私の住む日本海側北陸もいつそうなるかわかりません。

ニュース報道を見て胸が痛みます。

先日、行われた(リレー・フォー・ライフ・ジャパン2015ふくい)大盛況でした。

セラピー犬を知って頂くいい機会を頂きました。20150915-3


お陰さまで、ラッキーの知名度も上がり今回民間病院様からご依頼頂きました。
20150915-4

今月末に福井済生会病院フェァが行われます。

そこに民間病院ではアニマルセラピー初導入されます。
20150915-2

今お世話になっているのは国立福井大学付属病院の医学部看護学科です。

今度は、民間病院福井済生会病院がん治療センター様よりご依頼

ラッキーのセラピー犬としての能力がためされる事になります。

いつもどうりのラッキーです。

当日は、私も少しアニマルセラピーについて講演さて頂きラッキーの紹介をしていきます。

また、昨年からずっとラッキーを取材してくれた県立羽水高校放送部の皆さんが製作してくれた

お題はラッキーのDVDを会場で上映します。

とてもアニマルセラピーについてよくできている作品なので決定しました。

一般の方に済生会病院の良さを知って頂くイベントです。
20150915-1

多数のご来場お待ちしております。

ラッキーの最高の癒しを体験してみてください。

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

気がつけば

気がつけば、8月ももう終わりですね。

最近、PCが上手く作動しなくてそろそろか買い替えの時期に来ているようです。

スマホを持ち歩くようになると、PCも使わなくなりますね。

4月から始めた資格向上の試験。

メンタル心理カウンセラーの資格は無事合格いたしました。

私も晴れてカウンセラーの仲間入りです。

とっ云っても・・・・本業にはまだまだ初心者!これからですが・・・・

認めてくださる企業や学校などあれば出向いていきたいと思っています。

この資格は、医療機関にラッキーと入るようになりもう少し踏み込んで患者さんの気持ちになり

心のケアができたらと思い向上させました。

今まではただの資格から今回は、認定試験を受験し獲得したので嬉しい限りです。

いよいよ!今週末一代イベントが開催されます。

がん患者支援チャリティーイベント

「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2015 ふくい」です。

先週は、北海道室蘭大会でした。

いよいよ今週末は、福井です。

福井健康の森で開催。

もちろん!私達夫婦とラッキーも福井大学医学部看護学科チームの一員として参加します。

ラッキーのブースもあります。見に来てください。

セラピー犬を広める活動も含め沢山の方にセラピー犬を知っていただく機会だと思っています。

当日は、募金運動・アンケートなどにご協力頂けたら嬉しく思います。
募金


また、夫の妹の娘美桜ちゃんの提案で「つなぐ・いのち」をテーマにチェンリングを作成しました。

会場のラッキーのところに来てくださった方々にお分けできればと手作り頑張ってます。

どうぞ!お近くに来ていましたらお立ち寄りください。

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

プロフィール

panda

Author:panda
夫がある日突然難病になりました。夫婦の絆を深めるため愛犬ラッキーとのお気楽日誌です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
ブログ村<重症筋無力症>
中型犬ミックス犬
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
